ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
リバティPrendergastでシンプルに
どのくらい更新してなかったんだろう・・・^^;
追加のオーダーを仕上げなきゃと思いながら、全く仕事が手につかずにいたのですが
先日ようやく全てのオーダーを発送したので、前に進まなきゃという事で更新しました。

・・・と言いながら、実はまだお友達の姉妹2人にボトムのプレゼントとリバティBoxfordでの
お洋服オーダーがあるのですが、少し時間があるので一休み^^


タイトルのリバティPrendergastでお作りしたシンプルなチュニックです。
DSCN5945のコピー
生地のお色は、もう少し濃い感じかな~なかなか思った通りの色合いが出せず腕足らず
このシンプルな形なんですが、着るととっても女性らしいんです。胸元にダーツも入れました。


昨日、ムスメ達の洋服を整理してたら厚手のものばかり・・・コーデュロイや冬モノ類を片したら
殆ど着る服なし!!マズい!!

今週はゴールデンウィーク用にムスメ用のお洋服を作っていこうと思います。
もし作れたらオークション用のお洋服も作ってみようかな・・・
Posted by maki++
comment:1   trackback:0
[オーダー
フリルワンピース
オーダー用ふんわり起毛ダブルガーゼのフリルワンピースです。
この生地、ダブルガーゼなのに本当ふんわりするんですよ~^^
DSCN5915.jpg
DSCN5911.jpg
フリルにかける巻きロックがとても地道な作業でした^^;
ダークパープルとあずきミルクの2色です♪
デザインは頭の中で決まっていたのですが、なかなか納得のいく作品にならず
3作目にようやく出来上がったんです。
何回か挫折しましたが・・・
実は子供用も作ったんですよ~写真はまた今度・・・
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[オーダー
ようやく・・・
本当に本当にお久しぶりでございます~^^

あまりにも久しぶりすぎて最初はブログ管理画面のパスワードを忘れてるくらいでした^^;

年末から2月の初旬まで作品展に出す作品を作り続け、ようやく終わったら作品展でオーダーを受けた

お洋服とアクセを作り続け、今週ようやく終わりそうです。ご注文頂いた方々、本当にありがとうございました。

次回、作品の写真もアップしていきますね~^^

今後は「毎日を丁寧に暮らす」として初めてのオークション出品と6月の作品展に向け夏物をチクチク・・・

無理をしない程度にがんばります^^
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[日々のこと
今年一年ありがとうございました。
しば~らく更新していませんでしたが、最近はハンドメイドはおろか
パソコンもする気になれず、黙々と日常を過ごしていました。

メリークリスマス!!

このままボーッとしてたら来年になってしまうと思い、今年最後のご挨拶に。
DSCN5701.jpg
今年一年本当に色々な事があり、いろんな人に助けられました。

ありがとうございました。

家族の大切さを改めて感じました。

一番感じたのは、ブログのタイトルでもあるのですが「毎日を丁寧に暮らす」ということ。

時々、分かっていても感情的に動いてしまうこともあるのですが、

いつも頭において毎日を過ごしていこうと思ってます。


++来年の目標++

毎日を丁寧に暮らす

ハンドメイドだけのオークション

ハンドメイドショップ


どこまでできるかわからないけど、ワタシのペースでやってみようと思います。

2月には展示会もあるから、来月は追い込みだな~


それでは皆様、来年も宜しくお願い申し上げます。

よいお年を・・・
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[日々のこと
厚手のビエラ生地でパフパンツ
お久しぶりです・・・
またまた実家の母から「最近更新してないね~」と言われ更新しました。
昔から言われてからでないと行動できない長女でございました^^;

最近の午前中は、家事&掃除が終わった後は次女と遊び→昼食
お昼寝をしている間、一緒寝ない場合はそのままミシン部屋へ・・・
夕方になって夕食の準備と入浴(長女・次女と)
夕食後にちょっとくつろいだら夜9時には一緒に就寝・・・
3~4時の間に起きて6時までミシン部屋にって感じで過ごしてます。

それでもなかなか進まないんですよね~^^;
そんな中で試作を一つ・・・
DSCN5358.jpg
寒い冬でも足首から冷たい風が入らず暖かいパフパンツ♪
厚手のビエラで作ったんだけど、あと1.5cm短くして今度はウールやコーデュロイで作ろうと
思っています。パフパンツを履いている長女だけを撮りたかったんだけど
どうしても邪魔してくる次女でした^^;
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(こども)
| HOME | next
