ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
長袖カットソー試作
ムスメ達のサイズで試作を作ったら、予想した通りワタシがイメージ感じには
ならず・・・
DSCN5342.jpg
衿と袖口、シルエット(殆どですが・・・)を書き直しました。


それがこれ・・・
DSCN5343.jpg
どうしても衿口をバインダー仕上げにしたかったんです。

袖口もふんわりと、こんな感じ♪
DSCN5344.jpg
実は試作3作目もあったんですが、ムスメが学校に着ていってしまって
撮れませんでした。でも3作目は袖口に細かくギャザーをいれたので自己満足!
前身ごろのギャザーはやめました。


昨日からは一重コートの試作を作ってます

なかなか進みませんが、ゆっくり丁寧に作っています
Posted by maki++
comment:2   trackback:0
[手作り(こども)
comment
makiさん、こんにちは!

コメントありがとうございました。

こうしてまたブログとミシンを再開されて、
本当に嬉しく思います。

カットソー、シンプルなだけに
シルエット難しいですよね!
ぷっくりしたお袖が可愛いです。


コートも楽しみにしてますね!

田辺理恵

2011/10/12 12:42 | | edit posted by rie
Re: 理恵さんへ
コメントしてくださってありがとう♪

実は、その後またまた懲りずに同じパターンでカットソーを2枚作りました^^;
どうしても前にギャザーが欲しかった!
何回も試作を作っている間に季節が通り過ぎる事がよくありますね~

C&Sさんの新刊、作ってみたい作品が沢山掲載してありましたよね♪
ワタシは「カットソーOP」を作ってみたくて生地を予約したんですが
さっきC&SさんのHPを見たら通常販売してて「ヒャ~ッ」、でも他の生地も欲しくなってしまいました。
でもでも今回は我慢、我慢と自分に言い聞かせてます^^
2011/10/18 11:45 | | edit posted by maki++
comment posting














 

trackback URL
http://miyu1029.blog11.fc2.com/tb.php/59-29623a75
trackback
