ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
ようやく・・・
本当に本当にお久しぶりでございます~^^

あまりにも久しぶりすぎて最初はブログ管理画面のパスワードを忘れてるくらいでした^^;

年末から2月の初旬まで作品展に出す作品を作り続け、ようやく終わったら作品展でオーダーを受けた

お洋服とアクセを作り続け、今週ようやく終わりそうです。ご注文頂いた方々、本当にありがとうございました。

次回、作品の写真もアップしていきますね~^^

今後は「毎日を丁寧に暮らす」として初めてのオークション出品と6月の作品展に向け夏物をチクチク・・・

無理をしない程度にがんばります^^
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[日々のこと
今年一年ありがとうございました。
しば~らく更新していませんでしたが、最近はハンドメイドはおろか
パソコンもする気になれず、黙々と日常を過ごしていました。

メリークリスマス!!

このままボーッとしてたら来年になってしまうと思い、今年最後のご挨拶に。
DSCN5701.jpg
今年一年本当に色々な事があり、いろんな人に助けられました。

ありがとうございました。

家族の大切さを改めて感じました。

一番感じたのは、ブログのタイトルでもあるのですが「毎日を丁寧に暮らす」ということ。

時々、分かっていても感情的に動いてしまうこともあるのですが、

いつも頭において毎日を過ごしていこうと思ってます。


++来年の目標++

毎日を丁寧に暮らす

ハンドメイドだけのオークション

ハンドメイドショップ


どこまでできるかわからないけど、ワタシのペースでやってみようと思います。

2月には展示会もあるから、来月は追い込みだな~


それでは皆様、来年も宜しくお願い申し上げます。

よいお年を・・・
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[日々のこと
我が家のクリスマスツリー
今週末は次女が風邪をひいてるのでお出かけせずに
家で過ごしました。
今日はツリーの飾りつけ
DSCN5717.jpg
長女が生まれた時に我が家にやってきた巨大ツリー・・・オットがムスメと飾りつけする事を
夢見て買ったのです。
最近はシンプルでオシャレなツリーがけっこうあるのですが
ウチのツリーは昔ながらのツリーなのです。
飾りの中には実家の両親がお土産で買ってきた「ねぶた」の鈴もあったりして

次女は「サンタさん、つくした(靴下)くれるかな~」と言いながら踊ってました。

ワタシにもサンタさん来ないかな~
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[日々のこと
七五三
10月23日大安に二人のムスメの七五三をしました。
前日には長女の学校行事があったので、ワタシの疲れはピーク寸前まで
きていたのですが、倒れてはいられないと思い、できるだけ若く見えるように
早めに就寝しました

当日は5時半に起床したのですが、オットは既に洗濯物を干していました
長女が3歳の時にはスタジオで写真撮影をしたのですが、今回はオットがローンで購入した
カメラで撮影するというので、背景紙をネットで購入し前日にセットしました(オットが^^;)
8時からの着付けで二人とも飽きるかな~と思っていたのですが、そこは女・・・
キレイになっていく自分を見ながらご満悦のようでした。
DSC_1215.jpg
神社でのムスメタチといえば、長女はおりこうさんにできたのですが
写真の睨みからもわかるように次女は神主さんがお払いをしている途中にも
歌を歌い、長女の音読を聞いて覚えた文章を言い、最後には神様に向かって大の字になり
オムツを出してしまう始末・・・あ~あって感じでした

まっ大変な半日でしたが、無事終わりお昼ね前にオットとビールで乾杯したら
コップ半分で酔ってしまい、倒れるように寝てしまいました。

しかし・・・しかし

お昼ねから覚めると、なんと片したはずの七五三セットが全開で『扇子』が壊れてる
襦袢もお布団の上に・・・犯人は、やっぱり次女でした
まっ壊しても次使うのは次女だから、いっか~という結論になりました。
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[日々のこと
ムスメたち・・・髪切りました。
オットが、絶対切らないと言ってた長女を説得し、髪を切りました。
DSCN5335.jpg
ついでに次女も2歳にして初めての散髪をしました。
今までお風呂の後に髪を乾かすのが大変でしたが、
これからは楽になりそうです
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME | next
