ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
本日のおやつ『さつまいもチップス』
30分前に揚がったばかりのサツマイモチップスです
名称未設定 1
このさつまいもチップスってすごく簡単なんです!!
スライスしたサツマイモを水にも浸さず、そのまま油の中へ~
すぐに火が通るので、ボールに粉砂糖を入れて振るだけなんです
ぜひお試しあれ
私、さつまいもチップスが大好きで大人買いするほどなんですが、実際に作ってみたら簡単で
ビックリでした♪
今年はサツマイモが豊作みたいで、倉庫の中にはサツマイモだらけ・・・これで少しは消費できるかも




自分のモチベーションを上げる為にランキングに参加しています。
よろしければクリック↓↓↓お願いしま~す♪
Posted by maki++
comment:2   trackback:0
[おやつ
本日のおやつ『スウィートポテト』
今日のおやつは冷凍しておいたサツマイモを使ってスウィートポテトをつくりました。
mig0021.jpg
オーブントースターに入れていたら、ちょっとしたすきに焦げ目が・・・
でもまあまあ美味しくできましたよ~♪

ところで突然なんですが先日、渡辺良重デザイン(Yoshie ヨシエ)のリバティ生地を買いました。
ネットで購入したのですが、10時からの販売開始で、ちょっとよそ見をすること3分、
その間に売り切れていたんです
グレーのカラーだったのですが、すっごい人気なんですよね~仕方なくネイビーにしようと思っていたら、
お会計の最後で在庫なしになっちゃって残っていたのがピンクだけ・・・
そんな時にはいつも私には縁がなかったんだと思うようにしてるのですが、
そのときはどうしても諦めきれず探してようやく1mだけ買えました。
私のお洋服には無理なので、ムスメ用か小物用になりますね!
肌触りがクセになるっていうので、今から届くのが楽しみです
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[おやつ
本日のおやつ『レーズンパン』
長女との合作、レーズンパンです
DSCN4497.jpg
クックパットで菓子パン生地のレシピを調べて作りました。
上の方は砂糖とレーズンでちょっと香ばしい色になったけど、味は抜群でした。
女の子って本当にお菓子作りなどの作業が大好きですよね~
将来は私のためにお菓子や料理をつくってね
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[おやつ
本日のおやつ
これ何だと思います?
DSCN4293.jpg

実は、お友達から頂いたお菓子なんです。
山形のお土産で、開けると中にはあられと豆が入っています。
豆があるので一歳の次女には注意しながら食しました
味はとっても素朴な感じです。でもこのパッケージがとっても可愛いですよね
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[おやつ
本日のおやつ『アップルパイ』
毎日・・・いや2~3日に1回は更新しないと、またそのままになりそうだったで(日記も続かない性格)
本日のおやつを掲載しました
DSCN4285.jpg

なんてことはないアップルパイなのですが、自分で作ったのは格別でムスメ以上に食べてしまいました。
夕食は食べれるかな~??
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[おやつ
| HOME |
