ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
C&S予約の生地がやってきました♪
予約していたのは覚えていたのですが、内容はすっかり忘れていたC&Sさんの予約生地たちDSCN4993.jpg
一番上のはりねずみストラップキットと、その下にあるダブルガーゼのフランネルグレイッシュピンク以外は
全てフレンチコーデュロイなんです。何故だろう??何故ワタシは生地が届く時期の事を考慮して注文しなか
ったんだろう・・・
そう思いながら生地の写真を撮っていたんですが、写真の加工をしている頃には、いつもの「まっいいか!」
という気持ちへ変化して・・・オットいわく「君が成長しないのは、まっいいか!が原因なんだよ」と。

とりあえず2つぐらいは水通しして、作品にしよう!!イメージは決めた!!
そして残りはこっそりと生地が入っているクローゼットの中へ・・・イヒッ
Posted by maki++
comment:1   trackback:0
[お買い物
2010年秋冬リバティ渡辺良重デザイン(Yoshie ヨシエ)
ちょっと前に届いてた渡辺良重デザインのリバティ(グレー)です
DSCN4618.jpg
うわさ通り、とろっとした質感・・・ステキ
どんな作品に仕上げようかワクワクしながら考えています♪


ただ最近ちょっと悩みが・・・ハンドメイドするママさんたちは
同じだと思うのですが、時間がとれないんです
時間があっても次女が離れず、夕方になると長女が帰ってきて
ハンドメイド時間が取れず・・・離れない今の時間を楽しもうと
思っているのですが、何もできない日が続くと私のストレスが・・・
ちょっと前まで朝の4時に起きてお弁当を作る6時まで楽しんでたんだけど
朝型の次女は5時に起きてしまうんです。
昨日は、思いっきり寝てる夜中の12時から3時まで楽しんでたら
今度は私が朝はボーッとするしハンドメイドしてる最中は変な汗が
出てきて、やっぱり朝型に戻そうと思いました

なんか愚痴になっちゃいました、すみません

前向きに届いたリバティを形にするぞっ!!


モチベーションを上げる為にランキングに参加しています。
よろしければクリック↓↓↓お願いしま~す♪
Posted by maki++
comment:2   trackback:0
[お買い物
ボートネックボーダー*マリン
久しぶりに大人服を作りました
DSCN4529.jpg
C&Sさんのパターンです。
大人用はやっぱりシンプルが一番ですよね~わかっていても、柄物のニットを購入してしまうのですが
でも実際作ってヘビロテになっているのは、無地かボーダーですね♪ドットも可愛すぎて私には似合わず・・・
せいぜいネップかな~
オットからも好きなのと似合うのは違うんだからねと言われます
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[お買い物
| HOME |
