ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
ようやくパターンを書き始めました♪
お見苦しい写真ですが、長袖ニットのパターンを
ひいてます。ムスメ達用なので、90と120サイズに
してますが・・・
DSCN5320.jpg
頭の中で「あ~でもない、こ~でもない」と考えながら
ひくので、どこが線なのかわかんなくなってしまいます
実際に試作品を作ったら、改善点がたくさんあって・・・
素人だから、なかなかイメージのパターンが1回では書けないんですよね

でも楽しいです
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(その他)
リバティカチューシャ
委託用にリバティカチューシャを作りました・・・と言っても少しだけね♪
DSCN4787.jpg


同じものを何個も何個も作ってると、テンション下がっちゃうんですよね
ビニコのカチューシャはリバティ風でございます。
でもムスメから2つ奪われてしまいました。
でも、気に入ってくれたから、良しとするか
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(その他)
小さいバック&携帯ケース
今回は革素材にも挑戦しました
DSCN4785_20110211134746.jpg

アンティーク風リネンの生地に十字架のクロスステッチをしてます。
キルト綿を入れてるからぷっくりした手触りなんですよ~
持ち手の近くにいるロバも可愛いでしょ??




モチベーションを上げる為にランキングに参加しています。
よろしければクリック↓↓↓お願いしま~す♪
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(その他)
アクセサリー20点ちょっと・・・
DSCN4797.jpg
カボションや樹脂で作ったアクセサリー・・・ラッピング済みですが、記録のために
掲載しておこうかと思いまして

この中から6点くらいは委託に出そうかと思ってます。
ブログを読んでくださる方にもプレゼントしようかな~でも欲しい人っているかな~??






モチベーションを上げる為にランキングに参加しています。
よろしければクリック↓↓↓お願いしま~す♪
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(その他)
くたくたバック&フェルトのお花ゴム
なぜだか寝入る時に作りたくなりイメージを形にしてみました。
試作品です。
IMG_0969.jpg
改良の余地は色々とありますが、ほぼ理想の形になりました。
今回はヘリンボーンの生地で作りましたが、次回は厚手のリネンか圧縮フェルトでもいいかも・・・


他に・・・
DSCN4657.jpg
woopee*通信さんのフェルトのお花パターンを購入し、作りました。
奥が1ミリ、手前が2ミリの厚さのフェルトですが、1ミリの方がイイみたい。
渋めカラーのフェルトも注文したので、また作ってみようと思います。


モチベーションを上げる為にランキングに参加しています。
よろしければクリック↓↓↓お願いしま~す♪
Posted by maki++
comment:1   trackback:0
[手作り(その他)
| HOME | next
