ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
リバティPrendergastでシンプルに
どのくらい更新してなかったんだろう・・・^^;
追加のオーダーを仕上げなきゃと思いながら、全く仕事が手につかずにいたのですが
先日ようやく全てのオーダーを発送したので、前に進まなきゃという事で更新しました。

・・・と言いながら、実はまだお友達の姉妹2人にボトムのプレゼントとリバティBoxfordでの
お洋服オーダーがあるのですが、少し時間があるので一休み^^


タイトルのリバティPrendergastでお作りしたシンプルなチュニックです。
DSCN5945のコピー
生地のお色は、もう少し濃い感じかな~なかなか思った通りの色合いが出せず腕足らず
このシンプルな形なんですが、着るととっても女性らしいんです。胸元にダーツも入れました。


昨日、ムスメ達の洋服を整理してたら厚手のものばかり・・・コーデュロイや冬モノ類を片したら
殆ど着る服なし!!マズい!!

今週はゴールデンウィーク用にムスメ用のお洋服を作っていこうと思います。
もし作れたらオークション用のお洋服も作ってみようかな・・・
Posted by maki++
comment:1   trackback:0
[オーダー
フリルワンピース
オーダー用ふんわり起毛ダブルガーゼのフリルワンピースです。
この生地、ダブルガーゼなのに本当ふんわりするんですよ~^^
DSCN5915.jpg
DSCN5911.jpg
フリルにかける巻きロックがとても地道な作業でした^^;
ダークパープルとあずきミルクの2色です♪
デザインは頭の中で決まっていたのですが、なかなか納得のいく作品にならず
3作目にようやく出来上がったんです。
何回か挫折しましたが・・・
実は子供用も作ったんですよ~写真はまた今度・・・
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[オーダー
LIBERTY Thorpeピンクパープル++バルーンワンピース
とっても久しぶりの更新になりました

毎日のようにパソコンには向かっていたのですが・・・ワタシの悪い癖が、それは横道にすれて
ハンドメイドブロガーさんのサイトをポーッと見てたんですよ~


あとは2月に開催される展示会にまた出展する事になりました。
昨年は頑張りすぎて、じんましんが出たり無理はしないと決めたので
出展は悩んでたのですが、オットの「出展して前向きに行動したようがいいよ」というので
展示販売はせずオーダーのみの出展にする事にしました。
そんなこんなでデザインを考えたり生地を買ったりしてました。

さてさてタイトルのバルーンワンピースなのですが、お茶しながらの流れでママ友から
オーダーの注文がありました。オーダーを受けるのは久しぶりだったので、ワクワクしながら作りました。
DSCN5601.jpg
DSCN5602.jpg
110cmと130cmの仲良し姉妹にお揃いのお洋服が欲しいというのと、イメージを
聞かせてもらって作りました。
リバティは最初からThorpeのピンクパープルと決めてました。
ローウェエストですっきりしていながら中にタートルを着ることができて
できれば来年も着れたらというので、袖口はリバティThorpeで見返しをつけました。
試作を2着作ってようやく生地の裁断へ・・・デザインから裁断までは2週間弱かかりましたが
裁断したら完成までは2日かかりませんでした♪

喜んでくれたら嬉しいな~
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[オーダー
オーダーいただきました♪春待ちコート
この春待ちコートも作品展に展示してたんですが、そのコートを
姉妹お揃いでオーダーいただきました
1_20110304104706.jpg
このコート、春の公園をイメージして作りました。
裏地は2011春夏Tuesdey Treesを全面にしてますので、脱ぎ着の時にチラッと見えたら春って感じかな~と
肩にとまってる蝶々の生地も裏地と同じなのです。
葉っぱは、ヌメ革を葉っぱ型にくりぬいてます

春用のコートって市販されてるので可愛いのは、なかなか見つからないので
どうしてもハンドメイドになっちゃうんです。
東北は、まだまだ寒いから冬用のコートだけど、そろそろムスメ用のスプリングコートも
作ろっかな~
さっき肌触りの良さそうな花柄ローンの生地を注文したから、リネンと花柄ローンのコートが
いいかな~
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[オーダー
コーデュロイチュニックのオーダー
先日のイベントで『毎日を丁寧に暮らす』を知って頂いたお客様から
オーダーを頂きました。
今までオークションのオーダーはあったのですが、イベントのお客様からは初めて
DSCN4815.jpg
オフホワイトの細コーデュロイで作りました。
見返しはリバティ×Emilyにしてあります。普段は見えないけど、チラッと見えたら
可愛いかな~っと
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[オーダー
| HOME |
