ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
ほそパンツ120
長女用にほそパンツを作りました。
DSCN4502.jpg

パンツって本当に難しい~ほんの少し太いと野暮ったいし、細いとキツそう・・・
サイズもパターンによって120センチだったり110センチだったりと。
ちなみに今回のパターンはポルカドロップスさんの120センチです。
ムスメにはまだちょっと大きかったみたいでしたが、とても気に入ってくれました
あと、いつまでママが作った服を着てくれるんだろう・・・
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(こども)
本日のおやつ『レーズンパン』
長女との合作、レーズンパンです
DSCN4497.jpg
クックパットで菓子パン生地のレシピを調べて作りました。
上の方は砂糖とレーズンでちょっと香ばしい色になったけど、味は抜群でした。
女の子って本当にお菓子作りなどの作業が大好きですよね~
将来は私のためにお菓子や料理をつくってね
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[おやつ
ムスメのお弁当
昨日はムスメの遠足
DSCN4524.jpg

年少組さんの時は、このお弁当に1時間以上かけてたんだけど、さすがに今では20分ぐらいで完成しちゃいます。
見てもらえばわかる通り、手の込んだご馳走は入ってないしね
前にカリフォルニアロールを入れたら、食べにくいのでもう入れないで!!とのクレームもあり、今回はシンプルに作ってみました。全て残さず食べてきてくれたので、空のお弁当箱を見つめながらママはニヤニヤして嬉しかったんです
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[未分類
ベビースパッツ&フリフリパンツ
最近は、朝の4時に起床して趣味の事をやったりしてます。
日中は次女がいるので、自分の事はムスメのお昼寝中に限りなんですよね
今では4時前後になると自然と目が覚めてきます・・・老化してるからか

今回は次女用に作りました
DSCN4373.jpg

DSCN4375.jpg

覚書用にパターンや生地の購入先とか記載しようと思い、前回はやったんですが私の手際が悪いからか
結構な時間を要するので、止めました。このままだと、また続かない気もするしね
とりあえず続ける事が最優先!!
このスパッツ、とっても履きやすいんです。モンキーもイイけど、このスパッツもスッキリ見えて可愛いですよ♪

DSCN4367.jpg
これは、フリーパターンで作ったフリフリパンツです。画像ではわかりにくいけど、フリフリはお尻だけなので
よちよち歩きするとまたまた可愛いのであります
一度に二つ作って、一つはオークションに出品しようかと思案中


Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(こども)
スタイ増産
先日お買い物に行ったら、スタイが売っていてビックリ
高いのに可愛くない!そりゃ探せば可愛いスタイはあるけど、そういうのは高いんだよね!
そんな事があったので家に帰ってからスタイを作りました。
DSCN4395.jpg
DSCN4393.jpg
DSCN4392.jpg
微妙な柄あわせもあるけど、大満足
これでしばらくは、次女のスタイも買わずに済むでしょう
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(こども)
本日のおやつ
これ何だと思います?
DSCN4293.jpg

実は、お友達から頂いたお菓子なんです。
山形のお土産で、開けると中にはあられと豆が入っています。
豆があるので一歳の次女には注意しながら食しました
味はとっても素朴な感じです。でもこのパッケージがとっても可愛いですよね
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[おやつ
| HOME |
