ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
今年もありがとうございました。
多分、今年中にあと一回ぐらいは更新できると思うのですが
実家から帰ってくるのが、31日なので一応ごあいさつ・・・
DSCN4725.jpg
この写真は年賀状用に4人をイメージした背景を撮影したのですが採用されず(オットに
でも良かったのでワタシ用にしました。

来年も宜しくお願い致します



モチベーションを上げる為にランキングに参加しています。
よろしければクリック↓↓↓お願いしま~す♪
Posted by maki++
comment:2   trackback:0
[日々のこと
くたくたバック&フェルトのお花ゴム
なぜだか寝入る時に作りたくなりイメージを形にしてみました。
試作品です。
IMG_0969.jpg
改良の余地は色々とありますが、ほぼ理想の形になりました。
今回はヘリンボーンの生地で作りましたが、次回は厚手のリネンか圧縮フェルトでもいいかも・・・


他に・・・
DSCN4657.jpg
woopee*通信さんのフェルトのお花パターンを購入し、作りました。
奥が1ミリ、手前が2ミリの厚さのフェルトですが、1ミリの方がイイみたい。
渋めカラーのフェルトも注文したので、また作ってみようと思います。


モチベーションを上げる為にランキングに参加しています。
よろしければクリック↓↓↓お願いしま~す♪
Posted by maki++
comment:1   trackback:0
[手作り(その他)
作品いろいろ
なぜか急に作りたくなり、こんなモノを作ってみました。
DSCN4701.jpg

他にも・・・
DSCN4708.jpg

ブーティと子供用ミトンです。
ミトンの中はムスメの大好きなモフモフ生地であるプードルファーを使ってます。

あとはムスメからの頼まれ物・・・

 more...

Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(こども)
リバティで大人服
一目ぼれして、どうしても自分の服を作りたくなって
2010秋限 渡邊良重さんデザイン柄の生地で自分用のお洋服を作りました
失敗は許されないと思い、パターンを何回も調整し試作品も2つ作った末、本番に取り組みました。

DSCN4705.jpg
写真では襟元が少しつってる感じがありますが、トルソーより肉付きが良いワタシが着れば大丈夫
とても満足な作品になりました(自画自賛)


モチベーションを上げる為にランキングに参加しています。
よろしければクリック↓↓↓お願いしま~す♪
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(おとな)
クリスマスプレゼント
すごーーーーーーく久しぶりの更新です

更新しない日が続いたら、いつの間にかこんなに空いちゃいました。
25日から帰省するので、更新しないとこのままになっちゃうと思い、2時に目覚ましかけて今、更新してます

DSCN4689.jpg
これは料理教室の皆様へワタシから感謝のクリスマスプレゼントです

中身はね・・・

 more...

Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(その他)
スリムボトム3本セット♪
今日は朝から暗~く嫌な天気
まだ11時なのに電気をつけてます

ここ何日かは少なくなったムスメのボトム作りに励みました。
IMG_0789.jpg
ちょっとシワになってるのはお許しを...
ムスメには『カタカタパンツ』と言われて嫌がられますが、ハハにとっては合わせやすいアイテムなのでございます。
できるだけピッタリサイズでと思うのですが、試作を作るたびにムスメは屈伸をして『ここはあと少しゆるくして!とか
もう少しキツくして!』とか要望が多く、よしっ!!と思う作品が出来上がる頃にはハハの方が『ボトム作りは飽きた~』って事になってしまいます。
今回もそんな感じで、ピッタリサイズが出来上がる頃にはアイロンも面倒になってしまったハハでした。

明日は久しぶりに仙台へお買い物・・・というかサンタさんの代理でプレゼントを買いに行って来ます
ただムスメ達がグズグズ鼻なんだよね~大丈夫かな~長女の時は用心して絶対行かなかったけど、次女が生まれてからは「大丈夫かもね!」なんて親も楽天的♪

ワタシにもサンタは来るのかな~?




モチベーションを上げる為にランキングに参加しています。
よろしければクリック↓↓↓お願いしま~す♪
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(こども)
| HOME |
