ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
コーデュロイチュニックのオーダー
先日のイベントで『毎日を丁寧に暮らす』を知って頂いたお客様から
オーダーを頂きました。
今までオークションのオーダーはあったのですが、イベントのお客様からは初めて
DSCN4815.jpg
オフホワイトの細コーデュロイで作りました。
見返しはリバティ×Emilyにしてあります。普段は見えないけど、チラッと見えたら
可愛いかな~っと
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[オーダー
LIBERTY×Yoshieヨシエがようやく形になりました。
ずーっとあたためてきたリバティ+Yoshieヨシエがようやくムスメのお洋服になりました。
DSCN4892.jpg
本当はワタシのクロスショルダーシャツにしたかったんだけど、生地が足りずムスメ用に
実は、それでも足りずバイヤスは小花柄の生地になっております
前後がわかるよう、裾に葉っぱの貝ボタンをつけています。
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(こども)
リバティカチューシャ
委託用にリバティカチューシャを作りました・・・と言っても少しだけね♪
DSCN4787.jpg


同じものを何個も何個も作ってると、テンション下がっちゃうんですよね
ビニコのカチューシャはリバティ風でございます。
でもムスメから2つ奪われてしまいました。
でも、気に入ってくれたから、良しとするか
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(その他)
ムスメたちのhibiカーディガン++リメイク
今日は、オットが出張で不在・・・ムスメたちも寝てしまったので
またまた更新しようかと・・・
DSCN4730.jpg
ちょっとシワになってますがhibi+さんのパターンで作ったカーディガンです。
90センチと120センチなんですが、実はワタシのカーディガンをリメイクして作ったんです。
ギリギリ2着分とれました。
自分用に作ったときには殆ど着なかったんですが、ムスメ用に作ったらヘビロテで
着用してます
Posted by maki++
comment:4   trackback:0
[手作り(こども)
小さいバック&携帯ケース
今回は革素材にも挑戦しました
DSCN4785_20110211134746.jpg

アンティーク風リネンの生地に十字架のクロスステッチをしてます。
キルト綿を入れてるからぷっくりした手触りなんですよ~
持ち手の近くにいるロバも可愛いでしょ??




モチベーションを上げる為にランキングに参加しています。
よろしければクリック↓↓↓お願いしま~す♪
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(その他)
アクセサリー20点ちょっと・・・
DSCN4797.jpg
カボションや樹脂で作ったアクセサリー・・・ラッピング済みですが、記録のために
掲載しておこうかと思いまして

この中から6点くらいは委託に出そうかと思ってます。
ブログを読んでくださる方にもプレゼントしようかな~でも欲しい人っているかな~??






モチベーションを上げる為にランキングに参加しています。
よろしければクリック↓↓↓お願いしま~す♪
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(その他)
覚えてました~???
先週、ようやくイベントが終了しました~

今回は本当に疲れました
ストレスで体にいろいろな症状が出て、見てビックリなのが『じんましん』

しばらくは、ゆっくり過ごしてオークションと委託だけに専念しようかと思います。
お知り合いから秋に合同展をしようと言われてますが、そのときは展示のみなので、ちょっと安心・・・

これから更新もできるだけしていこうと思います!!
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
