ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
C&S予約の生地がやってきました♪
予約していたのは覚えていたのですが、内容はすっかり忘れていたC&Sさんの予約生地たちDSCN4993.jpg
一番上のはりねずみストラップキットと、その下にあるダブルガーゼのフランネルグレイッシュピンク以外は
全てフレンチコーデュロイなんです。何故だろう??何故ワタシは生地が届く時期の事を考慮して注文しなか
ったんだろう・・・
そう思いながら生地の写真を撮っていたんですが、写真の加工をしている頃には、いつもの「まっいいか!」
という気持ちへ変化して・・・オットいわく「君が成長しないのは、まっいいか!が原因なんだよ」と。

とりあえず2つぐらいは水通しして、作品にしよう!!イメージは決めた!!
そして残りはこっそりと生地が入っているクローゼットの中へ・・・イヒッ
Posted by maki++
comment:1   trackback:0
[お買い物
三人姉妹???
冬物の生地を整理してたら、起毛天竺が2メートル出てきました
ムスメ達のタートルを作ろうと思っていたら、思いのほか生地が余ったのでワタシのタートルも作っちゃいました。
DSCN4913.jpg
生地を裁断してて中途半端に余っちゃうと、何かを作れないか?と考え全て裁断しちゃうんですよね~
そうすると何故か達成感があったりする・・・全て裁断したぞ!!ってね
ワタシの住んでるところは、まだ寒くて昨日なんて3度でした
来週からは暖かくなるといってたけど・・・

通常、次女は日中オットの両親がみててくれるからワタシは趣味の事をしたりできたのですが
来週からはみれず、日中は次女と2人・・・ご老体の母親にはちょっと、いや大変な日々が
待っております。
なので、今週はず~っと用足しに出かけっぱなし!
月曜日の全身マッサージから始まり、昨日の皮膚科で終了・・・あとは来週を待つのみね
そういえば花粉症も症状が出てきてます!ワタシの場合は、アトピーで肌が弱いからなのか肌に出ます。
薬を飲んでつけて頑張ります
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(こども)
オーダーいただきました♪春待ちコート
この春待ちコートも作品展に展示してたんですが、そのコートを
姉妹お揃いでオーダーいただきました
1_20110304104706.jpg
このコート、春の公園をイメージして作りました。
裏地は2011春夏Tuesdey Treesを全面にしてますので、脱ぎ着の時にチラッと見えたら春って感じかな~と
肩にとまってる蝶々の生地も裏地と同じなのです。
葉っぱは、ヌメ革を葉っぱ型にくりぬいてます

春用のコートって市販されてるので可愛いのは、なかなか見つからないので
どうしてもハンドメイドになっちゃうんです。
東北は、まだまだ寒いから冬用のコートだけど、そろそろムスメ用のスプリングコートも
作ろっかな~
さっき肌触りの良さそうな花柄ローンの生地を注文したから、リネンと花柄ローンのコートが
いいかな~
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[オーダー
| HOME |
