ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
スポンサーサイト
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
ムスメたちのhibiカーディガン++リメイク
今日は、オットが出張で不在・・・ムスメたちも寝てしまったので
またまた更新しようかと・・・
DSCN4730.jpg
ちょっとシワになってますがhibi+さんのパターンで作ったカーディガンです。
90センチと120センチなんですが、実はワタシのカーディガンをリメイクして作ったんです。
ギリギリ2着分とれました。
自分用に作ったときには殆ど着なかったんですが、ムスメ用に作ったらヘビロテで
着用してます
スポンサーサイト
Posted by maki++
comment:4   trackback:0
[手作り(こども)
comment
makiさん、お元気になられて良かったです。
一年分の病気をしてしまったかのようですね。。。。

オーダーなんて、私になんて頼まなくても
ご自分で作ったほうが良いのでは?と思ってしまいますが
生地があるものでしたら出来る限りご希望に副わせていただきますね!

このボレロ、我が家でもヘビロテですよ!
ホント便利ですよね!
ベスト代わりに、部屋着として毎日着てます。

私は子供サイズを大人に補正して作りましたが
私には似合わないデザインでした。
母が部屋着として着ています。
2011/02/14 16:52 | | edit posted by rie
こんばんは~(^-^)
先ほどはプレゼント応募ありがとうございました!
同じ東北なんですね~♪
都会の方では雪が積もってるそうですが、
どうですか?
以外にこっちは全然降ってないんですが・・・^_^;

カーディガンも可愛いですね~♪
うちの娘はカーディガンはジャンパーみたいなもんだと
思ってるので脱いでしまうんですよね^_^;
きょうだいおソロってところがなおいいです(*^^)v
2011/02/15 21:38 | | edit posted by sizu*
Re: rieさんへ
> オーダーなんて、私になんて頼まなくても
> ご自分で作ったほうが良いのでは?と思ってしまいますが
> 生地があるものでしたら出来る限りご希望に副わせていただきますね!
→あります!あります!オットにrieさんのブログを見せたら、「君との違いはセンスの良さだね」と
言われました^^;
いいな~と思っていたのは、BONTON風ワンピースと起毛チェックのopです♪

> 私には似合わないデザインでした。
→同じ~!!ワタシにも似合わないデザインでした^^
ウチは、義母が着ています♪
2011/02/16 20:57 | | edit posted by maki++
Re: sizu*さんへ
なんか嬉しい~sizu*さんからコメントもらえるなんて♪
憧れの先輩から声かけてもらった感じ~ワタシの方が年上だと思うけど(笑)

今年はすごい雪ですよね~実家の山形は、またまたすごい雪みたいで
母が電話で「雪かきダイエットみたい」と嘆いていました。

これからも仲良くしてくださいね^^♪
2011/02/16 21:03 | | edit posted by maki++
comment posting














 

trackback URL
http://miyu1029.blog11.fc2.com/tb.php/44-56e941e9
trackback
