ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
秋のコートが出来ました♪
秋のコート第一号が出来ました
DSCN5376.jpg
一重のコート・・・リネンにしようかウールにしようか悩んだのですが、デニムにしたら
どんな感じかな~?と思って作ってみました。
結果、大成功!!
ぽっちゃりムスメが着てもスッキリ見えていい感じ・・・

但し、よ~く見るとボタンの位置が均等じゃない!!次は気をつけなきゃ♪
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(こども)
長袖カットソー試作
ムスメ達のサイズで試作を作ったら、予想した通りワタシがイメージ感じには
ならず・・・
DSCN5342.jpg
衿と袖口、シルエット(殆どですが・・・)を書き直しました。


それがこれ・・・
DSCN5343.jpg
どうしても衿口をバインダー仕上げにしたかったんです。

袖口もふんわりと、こんな感じ♪
DSCN5344.jpg
実は試作3作目もあったんですが、ムスメが学校に着ていってしまって
撮れませんでした。でも3作目は袖口に細かくギャザーをいれたので自己満足!
前身ごろのギャザーはやめました。


昨日からは一重コートの試作を作ってます

なかなか進みませんが、ゆっくり丁寧に作っています
Posted by maki++
comment:2   trackback:0
[手作り(こども)
ムスメのチュールスカート
結構前に完成してたんだけど、写真を撮ってなくて・・・
チュールスカート

震災前、C&Sさんの予約で見たときに
お店ではなかなか売ってないお色の生地で一目ぼれ
した生地なんです。
ムスメもくるくる回って喜んでくれたんですが
学校には着ていけないみたいで、残念
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(こども)
ソレイユボックスの生地でムスメ用スカート
黒の小花柄生地でムスメ用スカートをお揃いで作りました。
いつまでハンドメイドのお洋服をお揃いで着てくれるのかな~??
DSC_0917.jpg
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(こども)
三人姉妹???
冬物の生地を整理してたら、起毛天竺が2メートル出てきました
ムスメ達のタートルを作ろうと思っていたら、思いのほか生地が余ったのでワタシのタートルも作っちゃいました。
DSCN4913.jpg
生地を裁断してて中途半端に余っちゃうと、何かを作れないか?と考え全て裁断しちゃうんですよね~
そうすると何故か達成感があったりする・・・全て裁断したぞ!!ってね
ワタシの住んでるところは、まだ寒くて昨日なんて3度でした
来週からは暖かくなるといってたけど・・・

通常、次女は日中オットの両親がみててくれるからワタシは趣味の事をしたりできたのですが
来週からはみれず、日中は次女と2人・・・ご老体の母親にはちょっと、いや大変な日々が
待っております。
なので、今週はず~っと用足しに出かけっぱなし!
月曜日の全身マッサージから始まり、昨日の皮膚科で終了・・・あとは来週を待つのみね
そういえば花粉症も症状が出てきてます!ワタシの場合は、アトピーで肌が弱いからなのか肌に出ます。
薬を飲んでつけて頑張ります
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[手作り(こども)
