ハンドメイドのこと、子供のこと、ちょっとしたことを少しずつ・・・
Posted by maki++
 
[スポンサー広告
二週続けて・・・
9月の連休・・・実は二週間連続で同じ温泉に行ってきました。
最初の温泉旅行ではオットもワタシもカメラ持参で行ったのに一枚も撮らず
帰ってきてしまったんです

なので二回目の温泉旅行ではパシャパシャと撮りました。
但し、今度は長女が風邪気味・・・いつもはうるさいムスメが行きの車内では殆ど
話しをしませんでした。
そんな中で『休みたい』とのリクエストで休憩♪
DSCN5291.jpg
後ろに写っている橋は宮沢賢治で有名な『めがね橋』です。
ようやく少し元気になってきたので再出発!

目的地はここ・・・
DSCN5295.jpg
『小岩井牧場』です
天気予報では午後3時頃から雨だったので、急いで色んな乗り物に・・・
急ぎすぎてて写真はオットのみ



そうこうしてたらこんな天気に
DSCN5296.jpg
ムスメの事を考え、早めに車に乗ったら雨が・・・セーフでした。
あとはイオンに寄って早めのチェックイン!
DSCN5310.jpg

部屋に入った途端、ムスメは大好きな「あたしンち」の最新刊を読みながらゲラゲラ
でもこの後、またまた風邪がひどくなりました

翌朝、部屋のカーテンを開けるとすごい景色♪
思わず撮っちゃいました!
DSCN5314.jpg
ムスメはというと、またイオンに行きたいから「元気だよ~」と言ったんですが
この後、小児科へ・・・
DSCN5317.jpg


色々あったけど楽しい秋の行楽になりました。
ただ家に着いた途端ワタシの体に異変が・・・
なんと全身にじんましんが出ちゃいました。
体って正直だなぁって思いました。
そして翌日には次女も風邪をひいて連休明けは病院へ行ってきました。

今まではハンドメイドの作品をメインにアップしてたんだけど
実家の両親もブログを見てるらしく、時々は親孝行の為に
日常の事もアップしていこうと思います。

Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[日々のこと
前向きに一歩前へ
前の更新から約3ヶ月・・・実はあれからブログを確認する事も

ハンドメイドをする事もできませんでした。



どうしても震災からの気持ちの落ち込みは消えず、がんばろうと

すればするほど落ち込むんです。

片付いたとは言いながら街を見れば今もガレキの山

商店街は冠水状態で、運転していながら息苦しくなる事が

何度もありました。

それでも生活はしていかなければならないので、買い物もするのですが

未だある欠品の陳列棚を見ると、なぜか落ち込んで家路に戻る日々を繰り返してしました。

お盆に一週間ほど実家に帰省したんですが、実家にいて震災の事は全く思い出さず

落ち込む事もなかったので、これからは秋に向けて子供達のお洋服も作れると

思っていたのですが、戻ってきたら何故か今まで以上に気持ちが沈み

ただ息をしているだけの生活に戻ってしまったんです。

テレビでは復興に前進しているのにワタシはトンネルの暗闇を歩きながら

余震に心臓がドキドキして寝込んでしまう毎日・・・

体にはじんましんが出て顔の左半分にはばい菌が入り腫れて病院通いの日々でした。

ハンドメイドのイベントも全てお断りさせていただきました。


このままではいけない、でもどうしたら良いのかわからない。



そんな時、町内の霊感のある誰かが大震災から半年後の9月11日に

大きな余震がくると予言したらしいんです。

本当かな~?と思いながらも準備をして、その日を迎えました。

その為に選挙も期日前にしちゃったんです~

でも大きな余震は来ませんでした。




その時・・・



なぜか心の中に少しの晴れ間が見えた気がしたんです。

もう大丈夫かもしれないと思えるようになりました。

そして前向きに生きようと思いました。

タイトル通り「毎日を丁寧に暮らす」を実践しようと思いました。

9月11日の夜に、落ち込んでて返事を書けなかった高校時代の友達と

白血病と共存している実家の父に手紙を書く事が出来ました。



これから少しずつ少しずつ、ゆっくりと前に進んでいこうと思います。

そしてムスメ達やオット、自分の為に毎日を丁寧に暮らしていこうと

思っています。


そしていつかネットでハンドメイドショップができたらな~という目標もできました。


心配してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。


鍵コメさんへ
心配してくださったのにお返事が書けず本当にごめんなさいでした。
これからはゆっくりと自分のペースで頑張っていきますので
また遊びに来てくださいね♪


明日(もう今日だけど)は4人で盛岡の温泉に泊まってきます♪

天気はイマイチみたいだけどムスメ達が楽しんでこれるように・・・

ワタシも癒されますように・・・
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[日々のこと
震災後ようやくブログを書く気持ちになりました。
あれから3ヶ月が経とうとしているのが信じられません。

ワタシが住んでいるところは、まさしく被災地です。

震災時の事は思い出せるのですが、震災後の事は辛すぎて思い出せないところもあります。

多くの知人・友人の家が流され、亡くなった人もいて

街はすっかり瓦礫のみになってしまいました。

報道されない人間同士の争いなども目の当たりにしました。

ただ、それだけではなく感動な出来事もありました。

まず子供達がたくましかったこと。(かなりこれに救われました)

友人はもちろんの事、今まで音信不通だった友達や前の職場の人達が

ワタシの捜索をしてくれたこと。

最後はやっぱり実家の家族が心配してくれ、

妹の旦那さんが何時間もかけて物資を届けてくださったこと。


絶対絶対、忘れません。

今回の震災で本当の人間性が、とてもよくわかりました。


少し前にネットもつながったのですが、どうしても更新する気持ちになれませんでした。

でも少しずつでも前に進んでいこうと思い、更新する事ができました。

ハンドメイドもほんの少ししか再開していませんが、ちょっとずつやっていこうと

思います。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
Posted by maki++
comment:1   trackback:0
[日々のこと
覚えてました~???
先週、ようやくイベントが終了しました~

今回は本当に疲れました
ストレスで体にいろいろな症状が出て、見てビックリなのが『じんましん』

しばらくは、ゆっくり過ごしてオークションと委託だけに専念しようかと思います。
お知り合いから秋に合同展をしようと言われてますが、そのときは展示のみなので、ちょっと安心・・・

これから更新もできるだけしていこうと思います!!
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[日々のこと
一月も終わりますが・・・
旧のお正月も終わりましたが、明けましておめでとうございます
miz017d.jpg

お正月が終わって何度かダウンし、2月の展示会に向け作品の製作に没頭していたら
長女がとびひ→風邪になり、次女がノロウィルスになり、ワタシとオットとオットのハハが感染しました
それも先日ようやく全員完治して再度製作に没頭していたら、今度は一昨日から次女が多分長女と同じ熱の風邪・・・
ワタシ、1時から寝てません
4時に熱を測ったら40.2度だったので、座薬を入れたらスヤスヤ寝てます。

もう少ししたら作品掲載しますね~

そんなワタシですが、今年も宜しくお願い申し上げます
Posted by maki++
comment:0   trackback:0
[日々のこと
